毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

親も成長する余地がある。

   

親になっても成長する余地があります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

少年野球のお手伝いをして感じたこと。

高校まで野球部に所属をしていた私。

そして、息子も少年野球のクラブチームに所属。
私も、毎週土日は、クラブチームのお手伝いをしているのです。

クラブチームのお手伝いをしていると、私自身が感じることがあります。

それは、親自身も学び続けなくてはいけないということ。

子供に野球を教えるためには、知識が必要です。
野球の知識が多ければ多いほど、的確なアドバイスができるのです。

私自身も、親になって実感したことは、野球に関する知識が少ないこと。
間違った指導をしていたこともあったのです。

一方で、知識を得ようとすると、今の世の中では、簡単に多くの情報に触れることができます。
自分自身がやる気になれば、親になっても成長する余地は、まだまだあるのです。

私自身は、少年野球に携わることにより、野球の面白さを再発見したのでした。

スポンサーリンク

親になっても成長する余地がある。

年齢を重ねても、学び続けている人がいます。
そのような多くの知識があります。
そして、的確な指導ができる可能性が高くなのです。

私自身も、日々、勉強。
多くの知識を得て、子どもたちに、少しでも野球の面白さを教えることができればと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活