毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

夏の国内旅行。我が家がキャンセルしたいけど悩んでいる理由。

      2020/08/01

夏の国内旅行。
我が家は、キャンセルしたいけど悩んでいる理由があります。

その理由をお伝えします。

スポンサーリンク

夏の国内旅行

我が家は、コロナウイルスが終息しつつある2020年6月に国内旅行を計画。
東京羽田空港発のJAL便を予約したのです。

そして、JALでは、2020年7月3日以降に新規でJAL便を予約した人に対しては、取り消し手数料が無料のキャンペーンを実施。
安心して飛行機の予約ができるようになったのです。

我が家はキャンセル料を支払わなくてはいけません。

JALでは、2020年7月3日以降に新規でJAL便を予約した人は、取り消し手数料が無料のキャンペーンを実施しています。
一方で、7月2日前までに予約をした人は、飛行機をキャンセルした場合には、キャンセル料を支払わなくてはいけないのです。

ちなみに、我が家の場合は、キャンセル料金は、支払い料金の50%。

飛行機のチケットは約14万円でした。
そのため、飛行機をキャンセルした場合には7万円のキャンセル料を支払わなくてはいけないのです。

スポンサーリンク

旅行の事前予約には気をつけます。

コロナウイルスは感染力が強いウイルス。
今後については、何が起こるか想定できないと私は実感したのです。

それゆえに、コロナが蔓延している現在では、前もっての旅行は、キャンセルできるか否かを確認して予約すること。
これからの旅行予約は、気をつけて予約すべきだとも私は考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金の失敗