毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

入院するとわかったこと。

      2020/07/30

入院をしてわかったことがあります。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

ヘビースモーカーの男性

60代後半のAさん。
タバコは1日20本以上を吸っています。

過去に何度か禁煙しようとトライしました。
しかし、何度も何度も挫折。

昔からの習慣のために、禁煙することができなかったのです。

入院をしてわかったこと。

Aさんは、盲腸のために入院することになってしまいました。

入院中は、タバコを吸うことを禁止。
しかし、どうしても我慢が出来ないAさん。

先生に内緒で、入院して4日後にタバコを隠れて吸ったのです。

そうすると、頭がクラクラします。
平衡感覚がなくなりました。

そして、壁に頭をぶつけたのです。

ちなみに、タバコを吸うことにより、Aさんの血管が委縮。
血が体に行き渡らない状態に。

そのため、Aさんの平衡感覚がなくなった可能性が高いのです。

Aさんは、健康の時には、タバコの危険性を認識していませんでした。
しかし、今回の件で、タバコは本当に体に良くないと実感。

そのため、Aさんは、タバコを本格的にやめようと思いました。

ちなみに、Aさんが取り組んだのは、徐々にタバコの本数を減らすこと。
1年間の年月を使って、タバコの本数を1日20本から1日3本に減らしました。

そして、現在では、タバコを吸わなくても大丈夫な体に。
今では、血管の委縮することもないので、元気に暮らしているということなのです。

スポンサーリンク

身体を大切にしたいと考えています。

日々の充実した生活は、健康な身体があるからこそだと私は考えています。
それゆえに、リスクがあることはできる限り減らす。

毎日楽しく幸せに暮らすためには、自分自身の身体を大切にしたいとも考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康