毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

転職で収入アップ。でもお金が貯まらなくなった理由。

   

転職をして収入がアップした人がいます。
しかし、お金が貯まらなくなったということです。

その理由をお伝えします。

スポンサーリンク

お金が使う暇がありませんでした。

スーパーマーケットの業界で働いていたAさん。
年収は約550万円。

その当時は、お金が貯まりやすかったということなのです。

なぜなら、Aさんは、お金を使う暇がありませんでした。

日々の生活は、仕事をする。
自宅に帰って、休む。
またまた、仕事をする。

Aさんの働いている会社は、他の会社よりも労働時間が多い状態。
そのため、お金を使うタイミングがないために、小遣いの4万円も使う暇がありません。

結果的に、Aさんは、お金が貯まりやすい体質になっていたのです。

転職をして収入アップ。

Aさんは、仕事が激務のために、転職を決意。
医療業界に転職をしたのです。

Aさんの会社は、ホワイト企業。
年収も600万円に上がったのです。

さらに、無駄な残業がありません。
Aさんは、自由時間を増やすことができたのです。

そのため、Aさんは、余った時間で、モノを購入することが多くなりました。
また、休みの日には、ショッピングなどにも出かけることもあったのです。

ちなみに、Aさんの小遣いの4万円は、あっという間になくなってしまうようになったのです。

スポンサーリンク

お金の貯まる人は時間の使い方を知っている。

お金の貯まりやすい人がいます。
そのような人は、空き時間でも、無断にお金を使うことがありません。

そのため、お金が貯まりやすい体質になるのです。

私自身も、空き時間に惰性でお金を使わない。
本当に必要なことにお金を使っていきたいとも考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方