毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウイルスで太った人とやせた人。私が考えさせられた出来事。

      2020/06/22

コロナウイルスの影響で体重が増えてしまった人も多いと思います。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響で体重が増加

コロナウイルスの影響で体重が増えてしまったと嘆いている人が多いと私は感じています。

外出をしないので、運動をしない。
運動量が減ることにより、代謝が悪くなる。
代謝が悪くなると、体重が増えてしまうのです。

また、自宅にいる時間が増えると、何気なく必要以上にお菓子などを食べてしまう。
食べる量が増えることにより、カロリーを多く摂取。
カロリーを多く摂取しているので、体重が増えてしまうのです。

身近な人では、この3ヶ月間で、約5キロも増えてしまった人もいます。
久しぶりにお会いすると、顔がむくんでしまっているようにも私は感じたのでした。

コロナウイルスでも痩せることができた人

コロナウイルスでも、体重を減らすことができた人がいます。

38歳の男性のAさん。
体重は58キロ。
Aさんは、定期的に運動を行っています。

そして、コロナウイルスの間でも、自宅で筋トレを実施。
いつもより、自分自身の時間を確保できたので、より効果的に自宅でも運動ができたということ。

コロナウイルスの3ヶ月間で、3キロの減量に成功したのでした。

また、お酒を飲むのが多いB社長(55歳)。
仕事の付き合いで、スナックやキャバレーなどに行くことが多々あったのです。

しかし、コロナウイルスの影響で、仕事の付き合いがなくなりました。
そのため、カロリーの高い乾き物を食べることが減ったのです。

結果的に、B社長の体重は、2キロの減量に成功したのです。

スポンサーリンク

体重は運動と食べ物の影響が大きい。

体重が増えてしまう人がいます。

そのような人は、運動量が少ない。
さらに、必要以上の食べ物を食べているのです。

一方で、体重を減らすことができる人がいます。

そのような人は、運動量が多い。
さらに、カロリーを考えながら、食べ物を食べているのです。

私自身も、定期的な運動を行う。
暴飲暴食には注意をすべきだと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康