毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウイルスが拡散した原因

      2020/06/01

コロナウイルスが拡散した主な原因はWHOだと考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

中国とWHOの忖度

国際機関は公平性や中立性を保たなくてはいけないと思っています。

一方で、WHOは中国と忖度。
公平性や中立性を保たれていないのです。

発祥源がはっきりしているのに、WHOは中国への原因究明としっかりした調査を行いません。
中国が情報隠蔽をしている可能性が高いのに、WHOは中国に厳しい態度を取りません。
WHOは中国人の出国を禁止せず、世界中にコロナウイルスをばら撒いたという事実。
最もコロナウイルスを封じ込めたに成功した国である台湾を、WHO総会への参加拒否。

中国を支持する人たちは、「今は共通の解決策を考えるべき」 「国際的な成果を弱める行動は避けなければならない」と話します。

しかし、分担金の少ない中国に肩入れするテドロス氏を見ていても、中国はテドロス氏に相当の見返りを渡していたことは想像がつくのです。

スポンサーリンク

日本もアメリカを見習うべきだと考えています。

アメリカのトランプ大統領は、WHO脱退を表明。
公平性や中立性を保てていないWHOは、国際機関として失格なのです。

それゆえに、日本もWHOへの拠出金を停止すること。

そして、アメリカや台湾と一緒に、別の国際機関を作るべきだと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活