毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

「グッド!モーニング」「モーニングショー」の放送内容訂正。私が考えていること。

   

テレビ朝日で放送している「グッド!モーニング」「モーニングショー」。
私自身が感じていることがあります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

テレビ朝日の放送内容。3度の訂正

テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」が20日、
“撮り鉄”に謝罪する一幕があった。この日の放送で、19日に、千葉市のJR蘇我駅で車両を撮影するために駅や周辺に鉄道ファンが集まったと報道。

この中で使用した、ホームにあふれんばかりの鉄道ファンが殺到した写真が、
実際には3月に撮影されたものだったとして、番組内で訂正した。

ちなみに、これ以外にも、テレビ朝日では、2020年4月28日「羽鳥慎一モーニングショー」では、日本の行政機関では、土日にPCR検査は行っていないと発言。
翌日には、間違えだったと放送内容を訂正。

5月7日には「グッド!モーニング」のインタビューに応じた医師の発言内容を真逆に編集。
「今の段階でPCR検査をいたずらに増やすべきではない」などとコメントを「大至急PCR検査を増やすべき」というメッセージの一部に見えるように編集。

5月12日に、医師からの抗議で、放送内容のお詫びをしたのです。

スポンサーリンク

テレビ朝日は間違えが多すぎる。

テレビ朝日は、昔から、放送内容を自分たちの意見に合わせる傾向が高いと私は感じているのです。
そして、今回は1か月に3回の訂正。

放送内容の意図的な編集は、視聴者に誤解を与えているのです。

個人的には、このような放送内容が続く限り、テレビ離れがさらに加速すると私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活