毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウイルスの影響で仕事が減らされた!私の給料も減ってしまう現実。

      2020/05/04

コロナウイルスの影響は大きいと考えています。
私自身についてお伝えします。

スポンサーリンク

コロナウイルスの影響

2019年11月下旬に中国で発生したと言われているコロナウイルス。
2020年春からは、日本にも大きな損害を与えているのです。

イベント関連会社
外食産業
旅行業
ホテル
航空会社
など

コロナウイルスの影響で、積極的に経済活動ができない状態に陥りました。
そのため、自粛をすることにより、多くの業界が苦しんでいるのです。

コロナウイルスは医療業界にも悪影響を与えています。

私自身は、医療業界に従事。
ルートセールスを行っています。

しかし、2020年3月くらいから、コロナウイルスの影響は大きくなりはじめました。

患者さんは、お医者さんを敬遠する状態になりました。
そして、先生方は、ルートセールスの営業マンにも、病院への営業を控えるように話してきたのです。

そのため、私の会社の売上も減少。
2020年5月は、強制的に約2週間の休みを取得しなくてはいけない状態に陥りました。

そして、私の給料も減少することが確定してしまったのです。

スポンサーリンク

できる限りのスキルアップを目指します。

私自身は、2020年5月以降は、給料が減少。
しかし、今後は自由な時間が増えるのも現実なのです。

個人的な、この大切な時間で、できる限りのスキルアップをする。

会社の考えを変えることはできませんが、自分自身を変えることはできるので、これからもできる限り努力を続けていきたと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事