毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

トランプ大統領の中国に対するコロナウイルスの考え方に私が同意していること。

      2020/04/30

アメリカのドナルド・トランプ大統領。
中国に対する不満を述べたのでした。

スポンサーリンク

アメリカは中国に賠償請求を考えている。

4月27日にアメリカのドナルド・トランプ大統領は、中国への賠償請求を考えていると記者会見で話したのです。

「われわれは中国に不満だ」
「(コロナウイルスを)素早く食い止められたはずだし、そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」
「ドイツは(中国に対して賠償請求を)検討しているし、米国も検討している」
「米国はドイツが考えている(1650億ドル(約18兆円))よりもはるかに高い額を話し合っている」

4月29日現在で、アメリカでのコロナウイルス感染者は100万人を超えました。
さらに、死亡者数は58,000人以上という悲惨な状況なのです。

スポンサーリンク

日本も中国に賠償請求をするべきです。

2019年11月下旬に中国の武漢で発生したコロナウイルス。

中国政府はコロナウイルスの警鐘を鳴らした中国人医師を弾圧。
コロナウイルスの情報を隠し続けました。

そのため、コロナウイルスは世界に拡散。
2020年4月29日現在で世界300万人以上の人がコロナウイルスに感染したのです。

それゆえに、中国の過失は大きいと私は考えています。

日本は、世界各国と連携をして中国に制裁を加える。
アメリカと同様に、日本も中国にコロナウイルスの賠償請求をするべきだと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活