毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウイルスでも出社しなくてはいけない理由。

      2020/04/22

コロナウイルスでも、ルートセールスをしている会社があります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

競合他社は営業活動を休止。

医療業界で働いているAさん。
Aさんの競合他社は、コロナウイルスのために、営業活動を控えているのです。

一方で、Aさんの会社の上層部は、
「競合他社が営業をしていない今がチャンス」
と話しているのです。

しかし、4月になると、風向きが変わりました。

Aさんが、得意先に訪問をしても、「なぜ、外出自粛なのに営業に来るのか?」という声がたくさん聞かれたのです。

本当は、営業活動を自粛したいAさん。
一方で、会社からの指示がないので、現在でも営業活動をしなければいけないことに違和感を覚えているのです。

スポンサーリンク

会社の考え方が変わらないと休めない。

多くの会社は、営業活動を自粛。
テレワークをはじめている会社が増えているのです。

一方で、Aさんの会社のように、上層部が、自粛活動を指示しない。
そのため、働かなくてはいけない状況に追い込まれている人がいるのも事実なのです。

コロナウイルスでも出社しなくてはいけない人には、残念な理由があるとも私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事