毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

10万円の一律給付。私が考えていること。

      2020/04/17

新型コロナウイルス対策として、国民1人当たり10万円の現金を一律給付する方向性ということです。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

多くの人々はコロナウイルスと闘っています。

新型コロナウイルスは、多くの企業に悪影響を与えています。

経済活動は、以前のようにすることができません。
旅行・観光・鉄道・バス・ホテル・飲食・百貨店・映画館・ジムなどは自粛。

売上が下がり、苦しんでいる会社が多いのです。

また、医療従事者の方々は、コロナウイルスの対応。
重傷者が増えており、仕事量が増加。
本当に大変な仕事だと感じているのです。

それゆえに、私は、所得関係なしに、すべての国民に対して、現金を給付することに意味があると感じているのです。

スポンサーリンク

コロナウイルスが終息した時には

コロナウイルスは感染力の強いウイルス。
それゆえに、人と人の接触を避けること。
接触を避けることにより、コロナウイルスの感染者を減らすことができるのです。

私は、国民1人当たり10万円の現金を一律給付することにより、精神的な不安が多少なりとも減った人が多いと感じています。

あとは、もう少し、自宅で我慢をする。

コロナウイルスが終息した時には、日本を元気にするために、いただいたお金を大切に使いたいとも私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活