毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウィルスで自宅待機。私が考えていること。

      2020/04/15

コロナウィルスで自宅待機をすることになりました。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

コロナウィルスで自宅待機

私が勤務している会社も、コロナウィルスのために、自宅待機することになりました。

通常の平日は、雑務処理に追われている日々。
休日は子育てで、あっという間に時間が過ぎてしまっているのです。

しかし、現在では、平日は自宅待機。
休日も出かけることができません。

そのため、家で過ごす時間が増えているのです。

ちなみに、私自身は、この自宅の過ごし方が重要だと思っているのです。

スポンサーリンク

不況でもリストラされにくい人とは

コロナウィルスは、世界中に猛威を振るっています。
猛威を振るうことにより、世界経済が停滞。
多くの国々が、不況になるリスクを高くさせているのです。

それゆえに、今後は、日本も含めて、不況になる可能性が高くなると考えています。

一方で、不況になってもリストラされにくい人がいます。
リストラされにくい人とは、多くの知識がある人。
魅力的な人物だと思うのです。

私自身は、まだまだ未熟ですが、この期間に自己啓発に励む。
多くのことを学ぶことによって、会社からリストラされにくい人になるのです。

コロナウィルスで自宅待機が続きますが、この時間を使うことによって、私は自己投資を続けたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事