毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナの対応。ビートたけしさんの意見に納得したこと。

      2020/04/12

タレントのビートたけしの意見に納得しました。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

国会議員は半分のお金を返せ

4月11日のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」にビートたけしさんが出演。

新型コロナウイルスの対策に対して

「(国会議員)は半分金返せよ。自分たちはハイヤーとかで移動して安全だもん。自粛してくださいって、強制的でなくて捕まえるとかでも何でもない。自分たちで率先して、ああします、こうしますってやっていけばいいのに…なんだか人任せで」

と話していたのです。

コロナの影響は多大です。

私が利用させていただいたレストランのオーナーさんは、3月からお客さんが減少。
4月からは予約がほとんど入っていないと嘆いているのです。

また、居酒屋のオーナーさんも、3月の売上は半部以下に落ち込み。
4月からの緊急事態宣言が発令されると、お客さんがほとんど来ないということ。
本当に苦しいと話しているのです。

そして、モールに出店している上場企業の社長さん。
モールが閉鎖しているので、お店も開店できません。
必然的に、お店の売上は全くない状態なのです。

スポンサーリンク

いつまで我慢すればよいのでしょうか?

政府は自粛するように要請をします。
一方で、国民は我慢をするばかり。
多くの人が、本当に苦しんでいるのです。

ちなみに、アメリカ・イギリス・香港・韓国などの他国では、国民のことを考えて、現金支給をしています。
一方で、日本の場合は、普通の人がもらえるのは、マスク2枚のみ。

不公平感を私は感じてしまうのです。

それゆえに、ビートたけしさんの意見には納得です。
現在の政府の対応には、本当にがっかりさせられています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活