毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

コロナウイルスの情報。大手マスメディアより私が信用している2人の人物。

      2020/04/06

コロナウイルスの情報が拡散されています。
個人的に信用している人物をお伝えします。

スポンサーリンク

藤井厳喜氏

国際政治学者の藤井厳喜氏。
インターネットのニュース番組である、虎ノ門ニュースにも出演しています。

藤井厳喜氏のニュース解説は、客観的な情報をわかりやすく説明。
大手マスメディアが報道しない内容を伝えていただいているのです。

さらに、ユーチューブで放送している藤井厳喜氏の『ワールド・フォーキャスト』でも内容が充実しているのです。

 

4月3日のユーチューブでは、台湾の医師である林 建良先生をお迎えして、(武漢)コロナウイルスの特徴を説明しています。

動画では、(武漢)コロナウイルスはDNAウイルスではなく、RNAウイルスなので感染拡大が早い。

また、ウイルスの治療薬を開発することは本当に大変である。
なぜなら、サーズやマーズの治療薬もないのが実情。

それゆえに、私達は、(武漢)コロナウイルスに本当に気をつけなければいけないと話しているのです。

篠原常一郎氏

ジャーナリストの篠原常一郎氏。
文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」の水曜日のコメンテーターでもあります。

篠原常一郎氏のユーチューブもおすすめです。

 

3月28日のユーチューブでは、(武漢)コロナウイルスについて解説しています。

篠原常一郎氏によると、11月22日に(武漢)コロナウイルスが中国の武漢で発生。
研究所の実験メンバーが発熱をしたということなのです。

しかし、中国政府は、この事実を隠蔽。
隠蔽している間に、中国全土に(武漢)コロナウイルスが蔓延してしまったと解説しているのです。

スポンサーリンク

藤井厳喜氏や篠原常一郎氏のご活躍を期待しています。

大手メディアは、スポンサーや中国に忖度している場合があります。
それゆえに、事実を放送できない場合があると思うのです。

一方で、藤井厳喜氏や篠原常一郎氏は、今まで日本で放送されていないことを発信。
私自身が、大変勉強になることが多いのです。

個人的には、これからも、藤井厳喜氏や篠原常一郎氏に活躍をしていただき、多くの事実を暴いてほしいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活