毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

マスクの価格が高い。

   

マスクの納入価格が高いということです。
ある医療系の会社さんのお話をお伝えします。

スポンサーリンク

マスクの納入価格

2020年3月に中国のマスク製造会社と取引を開始したA社。
中国のマスク製造会社は、コストが高くなっているので、納入価格を安くできないとA社に言ってきているのです。

そして、最終的な仕入れ金額は、マスク1枚の納入価格は40円台。
エンドユーザーへの販売価格はマスク1枚当たり60円と決定したのです。

「昔であれば、5分の1以下でマスクが仕入れることができたのに」と、A社に勤務をしている人は嘆いていたのです。

スポンサーリンク

マスク工場が儲け過ぎていると感じています。

マスクの製造原価は、大きく変わっていないと私は考えています。

一方で、マスクの納入価格は上昇。
そのため、マスクの販売価格も高くなっているのです。

個人的には、今後は中国に頼りすぎない。
長い目で考えて、脱中国を目指すべきだと私は考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活