毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

現金または商品券。

   

日本政府は、経済対策で現金、または、商品券を配ることを考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

飲食店を営んでいる人

福島県で飲食店を営んでいるAさん。
コロナウイルスの営業で、経営が厳しい状態です。

Aさんの友人がまめにお店に訪れてくれるようになりました。
一方で、多くの人は、外食を控えるようになっているのです。

そのため、客数が半数以下に激減。
お店を経営するのが本当に苦しいのが実情なのです。

Aさんにとっては、商品券よりも汎用性のある現金があると助かるというお話だったのです。

スポンサーリンク

早急の対策が必要です。

現在は、コロナウイルスで自粛ムード。
多くの業界は、経営悪化で苦しんでいるのです。

私自身は、経済対策として、商品券より現金を配るべきだと考えています。

現金を貰えば、必要な人はすぐに使えます。
一方で、今すぐ必要でない人も、将来的には使う場面に遭遇するのです。

そして、一番大切なことは、日本政府は、早く対策を実施すること。
景気を悪化させないためには、日本もアメリカと同様に国民に現金を配るべきだと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について