毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

金持ちが心掛けていること。

      2020/04/27

お金持ちの人が心掛けていることがあります。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

社長さんが心掛けていること。

東京都内で事業を営んでいる56歳のA社長。
年商は20億円です。

A社長は、見た目は質素です。
業者との飲み会も、近くの居酒屋。
高級ホテルを利用することはないのです。

ちなみに、A社長は、お金持ちになるためには、お金の使い方が大切だと話しています。

お金持ちは、余ったお金で資産を買います。
貧乏人は、余ったお金で負債を買うのです。

お金がお金を生み出します。

A社長は、事業を営んでいます。
そして、事業で生まれたお金で、東京都内の土地を購入しているのです。

ちなみに、土地を購入する前には、じっくり考えて購入しているということ。

購入する前には、立地が良いこと。
販売価格をできる限り値切る。
将来転売できる土地であること。

A社長は、お金をうまく運用して、億単位の利益を得ているのです。

さらに、税金に熟知をしているA社長。

事業で生まれたお金で、アメリカの物件や航空機のリースなどに投資。
投資をすることにより、通常よりも、法人税を減らせるということなのです。

スポンサーリンク

庶民ができることとは

お金持ちの人は、余ったお金で資産を購入。
負債を買うことはありません。

ちなみに、庶民ができることは、余ったお金で資産を購入することは難しいかもしれません。
下手に投資などをすると、大金を失う可能性があるのです。

一方で、負債を購入しないようにすると、余分なお金を支払うことが減っていきます。

見栄で購入するブランド品。
ほとんど乗らないクルマを保有。

私自身も、負債を購入することが減ることにより、お金が貯まるようになってきたのです。

個人的には、本当に必要なモノを購入する。
負債を購入することは避ける。

お金が貯まりやすくするためには、お金の使い方が大切だと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方