毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

日本と世界の経済予測。

      2020/03/11

2020年以降の日本と政界経済について予測しました。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

コロナウイルスについて

中国から発生したコロナウイルス。
当初は感染力が弱いと言われていました。

しかしながら、実際には感染力が強いのが現状。
世界中の国々に、コロナウイルスが拡散しているのです。

日本の経済について

日本の経済は、コロナウイルスによる悪影響を受けると私は考えています。

しかしながら、日本は衛生管理がしっかりしています。
医療体制も整えられています。
国民がパニックになることはほぼないのです。

それゆえに、コロナウイルスによる悪影響はあるのですが、お亡くなりになる方は、比較的に少ないと考えているのです。

世界の経済について

世界経済も、コロナウイルスによる悪影響を多大に受けると私は考えています。
そして、残念ながら、発展途上国になればなるほど、多くの打撃を受けるのです。

衛生管理がしっかりしていない。
医療体制が整えられていない。
結果的に、国民がパニックになってしまうのです。

それゆえに、コロナウイルスによる悪影響は、日本以上に大きくなるのです。

株安と円高と予想

感染力の強いコロナウイルスは、多くの国々に、悪影響を与えてしまうと私は考えています。
そして、それは、日本よりも、他の国々の影響が大きくなるのです。

それゆえに、世界経済は失速。
株価は下落します。

そして、世界の資産は、日本円や金に流れ込んできます。
長期的には、さらなるドル安、ユーロ安、円高になるのでないかと私は考えているのです。

スポンサーリンク

コロナウイルスを拡散させないためには

コロナウイルスは、世界経済に悪影響を与えると考えています。
それゆえに、コロナウイルスに対する薬が早急に開発されることを私は期待しているのです。

また、ひとりひとりの行動が大切だとも感じているのです。

外出時にはマスクをする。
手洗いうがいをする。
免疫力を高めて、コロナウイルスをよせつけない。

コロナウイルスを拡散させないためには、ひとりひとりの行動が重要だと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活