毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

新型コロナウイルス。楽観できないと私が考えていること。

      2020/03/06

新型コロナウイルスについて考えていることがあります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

中国の感染状況

スマートニュースの新型コロナウイルスのグラフによると

中国の感染者数は80,151名。
回復者数は47404名
死亡者数は2945名

中国には多くの感染者がいます。
一方で、2月中旬からの感染者の増加数が減ってきているのです。

それゆえに、多くの人は、中国では、新型コロナウイルスの封じ込めが成功していると考えているのです。

中国の新型コロナウイルスの集計方法

【2月21日 AFP】中国は20日、新型コロナウイルス感染者の集計方法を再び変更したと述べた。
今後集計に含まれるのは、精度の高い臨床試験で感染したと診断された人のみに限られるとしている。

中国が感染者数の集計方法を変更したのはこの約1週間で2度目。
集計基準の変更により統計に混乱が生じ、感染拡大の経路を追跡する取り組みが複雑になる恐れがある。

【2020年2月21日のAFP 中国、新型コロナ感染者の集計法を再び変更 先週に続き2度目の記事から抜粋】


それゆえに、中国からの発表されている数字だけを信用することは危険なことなのです。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの対策

新型コロナウイルスの対策は、日頃の心掛けが大切だと私は考えています。

一般的には、免疫力があれば、ウイルスに感染しても、重症化しないといわれています。
しかし、人間の免疫力が弱っていると、ウイルスに感染することにより、重症化するリスクが高くなるのです。

それゆえに、人間の免疫力を高めることが重要です。

十分な睡眠を取る。
栄養を取る。
ストレスを溜めこまない。

日々の心掛けで、免疫力を高めることができると私は考えているのです。

また、できる限り新型コロナウイルスにかからないようにするためには

手洗い
うがい
外出時のマスク

感染力の強いウイルスだからこそ、細心の注意をする。
他の人に迷惑を掛けないように、ひとりひとりの行動も大切だと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活