毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

40歳からやってよかったこと。

      2020/02/24

40歳からやってよかったことがあります。
ある男性のご意見をお伝えします。

スポンサーリンク

40歳から心掛けたこと。

72歳である男性のAさん。
40歳から心掛けていたことがあるのです。

ある日、Aさんは、若い頃を思い出して、懸垂をしようとしたのです。

ちなみに、20代の時には、懸垂を30回以上もすることができました。
一方で、40歳のAさんは、懸垂を1回もすることができなかったのです。

Aさんは、これはやばい。
このまま何もしないと、もっと体力が落ちてしまう。

そのため、40歳から、体力トレーニングをはじめたのです。

同窓会に参加して感じたこと。

Aさんは、70歳の時に同窓会に参加しました。

同窓会の参加者は、身体が弱っている人。
老けてしまった人。
病気になった人がいたのです。

一方で、Aさんは、40歳から体力トレーニングを開始。
新陳代謝が良いために、Aさんは10歳以上も若く見えます。

運動を行っているので、行動がキビキビしています。
そして、体重もコントロールできているのです。

Aさんは、40歳の時から体力トレーニングを続けることにより、他の人よりも若さを維持できていると実感したのでした。

スポンサーリンク

若い時からの努力が大切です。

Aさんはアドバイスをしています。

40歳になると体力は徐々に落ちていきます。
それゆえに、日々の心掛けが大切なのです。

毎日の運動を続ければ、体力を維持できます。
体力を維持できることにより、気力を失うこともありません。

また、新陳代謝が良くなることにより、病気のリスクを減らします。
そして、体重が増えにくくなるのです。

私自身も、Aさんからのお話から、体力トレーニングを軽視していけないと実感させられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後