毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

宿泊をお得にする方法。Airbnbで予約。ANAクーポン券の利用でさらにお得に。

      2020/01/20

お得に宿泊をしたいと考えている私。
Airbnb(エアビーアンドビー)で予約したのです。

クーポン券の使用方法についてお伝えします。

スポンサーリンク

Airbnb(エアビーアンドビー)とは

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイト。
世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。

2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されているのです。

AirbnbとANAのコラボキャンペーン

Airbnbを初めてご利用いただく方には、下記をプレゼント!

Airbnbクーポン 3000円プレゼント.
※宿泊時のみ利用可.
ダブルマイルプレゼント 200円ごとに2マイル.

クーポンコード取得には、ANAマイレージクラブ会員ログインが必要です。

特典期間

2017年11月6日(月)~2020年6月30日(火)23:59までに予約手続き(ホストの承認含む)完了。

※宿泊日は、特典期間終了後でも問題ございません。

利用方法

①「テーマから宿を選ぶ」から希望のテーマを選ぶ
② ANAマイレージクラブお客様番号確認ページで、ANAマイレージクラブ・お客様番号(10桁)・パスワードを入力
③ リンク先のAirbnbサイトについて希望の宿を選択
④ 予約支払いページにて、本ページで表示されるクーポンコードを入力し、予約を完了
⑤ ご予約の上、宿泊後、2~3か月以内にマイルが積算

参照 ANAのホームページより

ANAのクーポン券の使用方法

AirbnbとANAのコラボキャンペーンですが、予約画面からだと、どこにクーポンコードを入力して良いかわかりません。
(30分以上も私は探しました。)

結論から言うと、一番最後の、お支払い方法のクレジットカード入力画面の部分に、クーポンを入力する場所があるのです。

ANAのホームページには、「新規予約で使えるAirbnbクーポン(1人3,000円)!!」と書かれていますが、実際には、1回の宿泊で3000円の値引きになるので、注意が必要です。

スポンサーリンク

繁忙期はお得に宿泊することが可能です。

年末年始・春休み・夏休みには宿泊施設の利用料金は高くなります。
一方で、Airbnbで予約をすれば、人気の時期でも、お得に宿泊することも可能になるのです。

特に、初めての利用の際に、ANAとAirbnbのキャンペーン利用はお得です。

私自身も、ちょっとした工夫で、お得に宿泊をしたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 節約, お得な情報