毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

認知症になってしまった人。私が考えさせられたこと。

   

認知症になってしまった人がいます。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

認知症になってしまった人

オーナー社長のAさん(70代後半)。
若い時からやり手の社長さんでした。

記憶力が良い。
数字が強い。
人望がある。

売上も100億円を超えるようになったのです。

しかし、A社長は、徐々に記憶力が落ちていきました。
そして、認知症が始まったのです。

はじめは、人の名前を思い出せなくなりました。
駅から会社からも10分のところ、40分もかかるようになりました。
駐車場に車を置いても、どこに車を止めたのか思い出せなくなったのです。

そのため、A社長は、会社を退任することを決めたのでした。

スポンサーリンク

若い時にできる限り楽しみたいと考えています。

70代でも元気な人がいます。
一方で、70歳を超えると、体力が著しく低下。

さらに、記憶力も低下。
最悪の場合は、認知症になってしまうこともあるのです。

個人的には、60代までにやりたいことをする。
今ある時間を大切にして、後悔しない人生を送りたいとも考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後