毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金で人は寄ってくる。

      2020/01/29

会社経営者の社長さんが感じていることがあります。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

会社を立ち上げました。

44歳のA社長。
インターネットビジネスを行っています。

A社長がネットビジネスに乗り出したのは約10年前。
周りに助けてくれる人はいませんでした。

取引をしたくても、相手から断れる。
冷たい言葉を投げかけられることもあったのです。

A社長は、事業を成功させて、そのような人たちを見返してやろうと考えていたのです。

多くの人が集まってきました。

A社長は努力を続けました。
そして、約5年前から売上が右肩上がり。

年間の売上も10億円。
社員も15人と増えたのです。

事業がうまくいくと、周りの取引業者の態度が変わりました。

以前に冷たくされた業者は、優しい対応に変わりました。
冷たい言葉も投げかけることもなくなったのです。

しかし、A社長は感じています。

このような人達は、お金があるから寄り添ってきている。
お金がなくなれば、冷たい態度を取るということを。

A社長は、相手のゴマすりには気をつけなくてはいけないと考えているのでした。

スポンサーリンク

本当に信用できる人とは

本当に信用ができる人がいます。
そのような人は、何があっても助けてくれる人なのです。

私自身も、本当に信頼できる人は大切にする。
表面上の付き合いはできるだけ避ける。

信頼できる人、良い関係を構築したいと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について