毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

海外旅行に安く行く方法。人気の時期の対策方法とは。

      2020/01/18

海外旅行に安く行くために心掛けたいことがあります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

海外旅行で人気の時期

海外旅行で人気の時期があります。

年末年始
春休み
夏休み

多くの人が休んでいる時期には、旅行代金も高めに設定。
人気があるから、値段が高くなるのも当然なのです。

海外への航空券は約1年前から発売されています。

航空会社によっては、航空券を約1年前から発売しています。

たとえば、香港の航空会社であるキャセイパシフィック航空。
出発の360日前から航空券が発売しているのです。

ちなみに、我が家では、2017年の夏のお盆の時期に、キャセイパシフィック航空を利用。
タイのプーケットを訪れたのです。

チケットは出発の約9ヶ月前に予約。
大人料金は往復で47,660円(航空券代金・国内航空使用料・海外諸税・サーチャージを含む)。

その後、航空券は右肩上がり。
出発1ヶ月前には約10倍の値段になったのです。

そして、我が家では、2020年1月中旬に、2020年の年末出発。
2021年の年始帰りのチケットをキャセイパシフィック航空で予約。

成田・台北の航空券の大人料金は往復で39,200円(航空券代金・国内航空使用料・海外諸税・サーチャージを含む)。

なるべく早く予約をすると、人気の時期でも、お得に航空券を購入することができるのです。

スポンサーリンク

早めの予約によりお得に旅行をすることが可能です。

なるべく早めに旅行の予定を作成。
予約の時期が早ければ、チケット代の節約が可能になるのです。

これからも、我が家では、できる限り早めに旅行の予約。

人気の時期でも、お得に旅行を楽しみたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 節約, お得な情報