毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

中田敦彦のYouTube大学。毎日1時間以上を視聴している私が考えていること。

      2020/01/17

YouTuberとして活躍するオリエンタルラジオ・中田敦彦氏。
『中田敦彦のYouTube大学』は開始約5カ月で登録者数100万人を突破したのです。

個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

中田敦彦のYouTube大学とは

中田敦彦のYouTube大学では、さまざまな話題を取り上げています。

世界史
日本史
宗教
創価学会
有名な文学本

通常であれば、勉強のため、試験のために覚えさせられる内容です。
一方で、中田敦彦のYouTube大学では、難しい話題などもわかりやすく説明。

私自身も、毎日1時間以上は、中田敦彦のYouTube大学を視聴しているのです。

批判を受けることがあります。

一部の話題では、中田敦彦氏の解説動画に関して、有識者は解説が不適切。
適当でないと批判をしています。

イスラム教の内容。
仏教の説明。

個人的には、テレビで取り上げられないテーマにも中田氏はチャレンジしているので、興味が持てるようになりました。
そして、批判の内容を聞くことにより、より一層、多くのことを学ぶことができるようになっているのです。

スポンサーリンク

中田敦彦のYouTube大学はおすすめです。

中田敦彦のYouTube大学は、勉強が嫌いだった人も、楽しめる内容です。
さらに、知識を深められるので、本当に勉強になるのです。

それゆえに、中田敦彦のYouTube大学はおすすめです。

一部の人の批判的な意見はあるのですが、個人的には、中田敦彦氏のYouTube大学を応援しています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活