毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

若い頃の代償

      2020/02/08

35歳の女性が後悔をしていることがあります。
個人的に考えさせられた内容をお伝えします。

スポンサーリンク

若い頃の代償

35歳の女性であるAさん。
Aさんは、30歳を過ぎるで、歯を大切にしていませんでした。

食後も歯を磨かないことがありました。
虫歯になれば歯医者さんに行けば良いと考えていのです。

しかし、30代を過ぎると、歯の中は虫歯だらけ。
歯ぐぎは弱くなっていたのです。

歯医者さんからは、「このまま何もしないと歯がどんどん抜けてしまう。」
総入れ歯にしなくてはいけなくなると言われたのです。

Aさんは、若い時から歯磨きをしていれば、何も苦労をしなかった。
自分自身の怠慢を後悔したのでした。

スポンサーリンク

老後に歯があると

老後を迎えると、歯のありがたさを実感します。
自分自身の歯があると、食べ物をおいしくいただけます。

一方で、歯が抜けてしまっている、入れ歯であると、食べ物のおいしさが半減するのです。

さらに、硬い食べ物を食べることができません
食べ物を食べるたびに、自分自身の歯のことを心配しなくてはいけなくなるのです。

それゆえに、若い頃からの歯磨き習慣にすること。

日頃の心掛けが重要だと私は考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康