毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

90歳のおばあちゃんの言葉。私が考えさせられた出来事。

      2019/12/31

90歳のおばあちゃんの発言を聞いて考えさせられました。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

90歳のおばあちゃん。

90歳のおばあちゃん。
最近では、聞いたことをすぐに忘れてしまうことが多々あるということです。

そのため、カレンダーに言われたことを記入。
聞き忘れを防止しているということなのです。

しかし、年齢には勝つことができません。
カレンダーに書いたことさえも、忘れてしまうということが増えてきました。

おばあちゃんは、1年先や1ヶ月先を考えることはできない。
1日1日を生きていくことが精一杯だと話しているのです。

スポンサーリンク

やりたいことにチャレンジします。

人間は徐々に変わっていきます。
年を重ねると、できなくなることも増えてくるのです。

それゆえに、自分自身がやりたいことは、できる限りチャレンジする。
後悔しない日々を送るために、1日1日を大切にしようと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活