毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

見栄がなくなるとお金が貯まりやすくなると感じていること。

      2019/12/15

見栄がなくなるとお金が貯まりやすくなると感じています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

見栄があると

昔の私は、見栄がありました。
そのため、他人の言葉や視線を気にしていたのです。

それゆえに、安物のモノは身につけたくない。
ブランド品を身につけることが多かったのです。

それは、本当にほしいモノでないことがありました。

しかし、他人からバカにされたくない。
優位に立ちたいという気持ちも正直あったのでした。

それゆえに、必要以上にお金を使ってしまうことがあったのです。

見栄がなくなりました。

現在の私は、見栄がなくなりました。

それは、転職をして、以前よりもお金を使えなくなったこと。
そして、他人の言葉や視線を気にしなくなったのです。

それゆえに、自分自身が大切だと思うモノを身につけるようになりました。

たとえ、そのモノが安物であっても、他人から何を言われても気にしません。
なぜなら、自分自身が納得しているので、心が満足をしているのです。

結果的に、私は必要以上にお金を使うことはなくなったのでした。

スポンサーリンク

お金が貯まりやすくなるためには

お金が貯まりやすい人がいます。

そのような人は、本当に必要なモノを購入。
余計なモノを購入しない人なのです。

自分自身も本当に必要なモノやことにはお金を使う。
見栄よりも、自分自身の納得することにお金を使っていきたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について