毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金がなくなってしまう人が考えていること。

      2020/01/04

お金がなくなってしまう人には理由があります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

お金がなくなってしまう人。

お金がなくなってしまう人がいます。
そのような人は、自分自身が稼いでいる金額よりも、支出が多い人なのです。

そして、支出が多い人には、相手に負けたくない、恥ずかしい思いをしたくないと考えている人が多いと感じているのです。

軽自動車はコスパが良いが、お金がないと思われるのは嫌だ。
そのため、普通車に乗っている。

外出をすると誰かに見られている。
お金がないと思われるのは嫌なので、ブランド品を身に付けよう。

近所のAさんは国内旅行に出かけた。
相手に負けたくないので、すぐに国内旅行の予約をした。

本当はお金が使う場面ではありませんでした。
しかし、相手に負けたくない、恥ずかしい思いをしたくないという考えから、必要以上にお金を使っていたのです。

スポンサーリンク

自分自身が必要だと思うことにお金を使いたいと考えています。

昔の私自身も、相手に負けたくない、恥ずかしい思いをしたくないという考えから、必要以上にお金を散財。
お金を稼いでも、すぐにお金を使ってしまっていたのです。

しかし、現在では、自分自身が必要だと思うことにお金を使う。
不必要な部分は倹約。

そうすることにより、無駄遣いが減っていったのです。

個人的には、自分自身が本当に必要だと思うことにお金を使いたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方