毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

年配の人でも頭の回転が速い理由。

      2020/01/23

年配の人でも頭の回転が速い人がいます。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

年齢を重ねると記憶力が衰えます。

年齢を重ねると記憶力が衰えると感じています。

若い時には簡単に暗記ができました。
覚えることが容易だったのです。

一方で年齢を重ねると、記憶力が落ち始めます。
直近の内容を思い出せない場合があるのです。

個人的には仕方がないことだとも感じているのです。

年配でも頭の回転が速い人

年齢を重ねると、人間の記憶力は落ちていきます。
しかし、年配の人でも頭の回転が速い人がいるのです。

男性のAさんは76歳。
Aさんは頭の回転が速く、記憶力がよいのです。

なぜなら、Aさんは、日記をパソコンに打ち込んでいきます。
パソコンに打ち込むことにより、その日の出来事を思い出すことができるのです。

さらに、Aさんは、時間がある時に、過去の出来事もパソコンに書き込んでいきます。

学生時代の出来事
社会人の思い出
家族旅行

気がついたことや、思い出したことをパソコン入力。
パソコンに入力をすることにより、記憶が蘇りやすくなるのです。

さらに、Aさんは、定期的に自分自身の書いた日記を読みかえることにより、記憶力が鮮明になります。
鮮明になるので、多くの単語を話せるようになるのです。

スポンサーリンク

日記を書くメリット

Aさんは、パソコンを使うことにより、多くのことを記録していきます。
さらに、記録した内容を読み返すことにより、過去の思い出を容易に思い出すことができるのです。

私自身も、Aさんのアドバイスにより、仕事内容をパソコンに入力。
過去の出来事を容易に思い出すことができるようになったのです。

それゆえに、日記を書くメリットは多いと考えています。

自分自身も、年配になっても、頭の回転が衰えないようにパソコンを活用しながら、日々心掛けたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後