毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

「お金がない」と子どもに伝えるよりも大切なこと。

      2020/01/02

「お金がない」と子どもに伝えるよりも、大切なことがあります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

お金がない。

現在の日本では、給料は増えません。
一方で、税金は増えるばかり。

家計が苦しくなっているのです。

そのため、子どもに何か言われれば、
「お金がない」
と伝えてしまうこともあるのです。

個人的には、子どもには「お金がない」と伝えるよりも大切なことがあります。

それは、日頃からお金の大切さを、子どもに教えることが重要だと考えているのです。

お父さんが、仕事を頑張ったから、お金を稼ぐことができた。
お母さんが、家事をしながらも、パートをしていたので、お金に困ることが減った。

子どもは、両親の行動や言動を気にかけています。
それゆえに、お金の大切さを子供に伝えていくことが必要だと私は考えているのです。

スポンサーリンク

お金の大切さとは

お金の大切さを知っている人がいます。

お金の大切さを知っているので、一生懸命に働きます。
一生懸命に働くことにより、お金を稼げるようになります。

稼いだお金は、汗水を垂らして使ったお金。
無駄遣いをせずに、大切にお金を使えるのです。

それゆえに、お金の大切さを知ることと、お金の大切さを伝えることは重要です。

私自身も、お金の大切にしていきたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方