毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

大金を失った人には理由があるということ。

      2020/07/10

お金を失ってしまった人がいます。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

お金を騙されることが度々ありました。

自転車屋さんを経営している女性のAさん(80代)。
昔からの地主でもあり、お金に余裕があります。
大変心優しい人だったのです。

しかし、度々騙されてしまうことがありました。

中古の自転車がパンクをした。
近所のスーパーまで行きたいので、自転車を貸してほしいと言われたAさん。

Aさんは、お店で売られている自転車を貸すことにしたのです。
しかし、何時間経っても、自転車は戻ってきません。

警察に相談をすると、「これは自転車の詐欺です。」と言われたのです。

大金を失いました。

Aさんは、ある日、投資の案件の依頼を受けました。

投資をすれば、簡単に儲かる。
今がチャンス。
内緒の話です。

心優しいAさんは、大金を支払いました。

しかし、大金は戻ってくることはありません。
現在では、自転車屋は突然の閉店。
土地は他の人に売られてしまったのでした。

スポンサーリンク

お金をだまし取ろうとする人がいます。

お金を騙し取ろうとする人がいます。
そのようは人は、良心に付け込んでくるのです。

それゆえに、日頃から注意を怠らないこと。
お金を騙し取られないように、毎日の心掛けが大切だと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金の失敗