毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

夫婦仲が悪くなる理由。

      2019/11/05

夫婦仲が悪くなるには理由があります。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

夫婦仲が悪くなりました。

東京都に在住の女性のAさん(43歳)。
Aさんは、旦那さんといるとイライラするのです。

結婚した当初は優しい旦那さんでした。
しかし、年数が経つにつれて、徐々に嫌いになりはじめたのです。

なぜなら、旦那さんは、Aさんの人格を否定するから。

仕事をしているAさんに、
「おまえは楽な仕事をして羨ましい。俺は毎日大変なんだよ。」
と話します。

Aさんが、私だって大変な仕事なんだと話すと、旦那さんは、そんなつもりで言ったのでないと、言い訳ばかりをするのです。

旦那さんの電話にAさんがでられないと
「おまえは仕事が大好きなんだね。一生働けばいいじゃん」
と話します。

Aさんが、私だっていつも電話に出ることができないと話すと、旦那さんは弁解をするのです。

休日に出かけることになりました。
外食に行こうとすると、旦那さんはAさんに,食べたいものを決めてくれと話します。

Aさんが、パンを食べたいと話しました。
そうすると、旦那さんは、パン以外が食べたいと伝えたのです。

Aさんは、それなら先に行ってくれと感じているのです。

Aさん夫婦は旅行に行くことに決めました。
旦那さんはAさんに、行きたい所を決めてくれと話します。

実際に旅行に出かけると、電車の乗り継ぎ時間が悪い。
俺はこうしたくなかったと駄々をこねるのです。

Aさんは、何事も否定をする旦那さんに嫌気が差してしまっているのでした。

スポンサーリンク

夫婦仲が悪くなる理由。

夫婦仲が悪くなる理由があります。

それは、相方のことを認めない。
否定ばかりをしていれば、関係が悪くなるのです。

私自身も相方の意見を尊重する。
信頼関係を構築することが大切だと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 個人的な意見, 日々の生活