毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金が足らない。暮らしが楽にならない理由。

      2020/02/20

お金が足らないと嘆いている人がいます。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

会社は儲かっています。

男性のAさん(30代)。
勤務している会社は、売上が右肩上がりで伸びています。

5年前は年商10億円。
そして、現在では年商40億円に到達したのです。

最終利益も約10%。
会社は確実に儲かっているのです。

しかし、社長さんはお金にシビアです。

日本企業は何かあるかわからない。
為替で利益がなくなってしまう。
競合他社が伸びている。

さまざまな理由を言って、社員に利益を還元していなのです。

そして、多くの利益は、社長と一部の人間が得をする仕組み。
社員は社畜扱いになっているのです。

スポンサーリンク

将来について真剣に考えるべきだと思います。

会社が儲かれば、社員に利益を還元する会社があります。
一方で、どんなに頑張っても、利益を還元をしない会社があるのです。

それゆえに、真剣に将来について考えることが重要です。

お金がすべてではありませんが、この会社はひどいと思える状況であれば、転職をする勇気も持つことも大切でないかと私は考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方