毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

時間の無駄。

   

時間の無駄だとわかったことがあります。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

時間の無駄を感じた出来事

Aさんは、社会人になるまで、時間について深く考えていませんでした。

学校の到着時間はギリギリ。
アミューズメントパークに訪れる時にも開園後に訪れていたのです。

そのため、混雑しているのは当たり前。
仕方がないことだと考えていたのです。

しかし、社会人になり、通勤時間に辛さを感じていました。

なぜなら、毎日が満員電車。
会社に出社する前までに、ヘトヘトなってしまっていたのです。

そのため、Aさんは、時間の考え方を変えたのです。

会社には出社の30分前に到着するように心掛けました。
そうすると、通勤列車が、いつもよりも空いていたのです。

さらに、朝の早い列車は、列車の速度も速くなります。
会社にも早く到着できるようになったのです。

そして、Aさんは、出かける時にも早めの行動。
何でも開店時間の15分前には到着するようにしたのです。

そうすると、混雑が少なく、快適に過ごせることが多いと実感。
ギリギリに行動することが、Aさんの時間をいかに無駄にしていると考えさせられたのでした。

スポンサーリンク

早めの行動を心掛けます。

早めに行動をすれば時間を節約できます。
さらに、万が一の事態が発生しても、余裕をもって行動できるのです。

私自身も時間を大切に。
今ある時間を有意義に使っていきたいとも考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 節約