毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

病気のリスクを減らすためには

      2020/02/16

病気のリスクを減らすために心掛けたいことがあります。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

がん細胞は1日に5,000個もできます。

健康な人でも、がん細胞は1日5000個もできるとも言われています。

がん細胞ができると、免疫細胞(リンパ細胞)が、がん細胞を破壊しているのです。

それゆえに、免疫細胞の役割は重要なのです。

ちなみに免疫細胞の動きを悪くするのがストレス。
過剰なストレスは、病気のリスクを高めてしまうことを認識すべきなのです。

スポンサーリンク

元気に暮らしている人とは

私の身近な人でも、元気に暮らしている人がいます。

そのような人は、過剰なストレスを抱え込まずに、ストレス解消方法を知っているのです。
ストレス解消方法を知っているので、イライラしていることが少ないのです。

私自身も、自分自身のやりたいことにチャレンジする。
好きなことに没頭する。

今ある時間を大切にしながら、毎日楽しく幸せに過ごしていけるように心掛けたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康