毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

会社が倒産。

   

勤務をしていた会社が倒産してしまった人がいます。
個人的に考えささせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

勤務先が倒産

現在50代後半のAさん。
年商70億円の企業に勤務していました。

しかし、ここ数年の事業は利益がでていません。
社内の雰囲気も悪かったのです。

そして、突然に会社から通達がありました。
自宅待機をするように。

なぜなら、勤務先の会社が倒産することになったのです。

ちなみに、営業マンはAさんを含めて15人いました。

仕事ができる人は、競合他社に転職をしてきました。

一方で、50代後半のAさんは、あまり評判の良くない営業マン。
現在でも就職先が決まらないのが現状だということなのです。

スポンサーリンク

自分自身のスキルを磨いていこうと考えています。

一生安泰の企業はありません。
運が悪いと会社が潰れてしまうこともあるのです。

それゆえに、自分自身のスキルを磨くこと。
日々の過ごし方により、将来の差がつくと私は考えているのです。

私自身も、1日1日を大切に過ごすことが重要だと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事