毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

離婚をしての子育て。父さんの行動力。

      2019/10/13

離婚をしても頑張っているお父さんがいます。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

離婚をしても頑張っているお父さん

男性のAさんは、20代前半に結婚。
息子さんが生まれました。

しかし、訳があってすぐに離婚。
Aさんが、一人息子を預かったのです。

そのため、なんとか自分自身の力で子育てをしようと考えたのです。

しかし、お金を稼ぐ必要があるAさんは、どうしても家事をする時間がありません。
そのため、Aさんの両親と2世帯住宅で暮らすことになったのです。

子どものことを第一主義と考えています。

Aさんは、子供第一主義。
なんとか、立派な大人に育てようと考えていたのです。

そのため、幼少期から英才教育。
お金のやりくりは大変でしたが、子どものことを考えて生活をしてきたのです。

また、Aさんは、お酒や女性の誘惑には惑わされることはありません。
それは、子どもとの良い関係を築くため。

子供第一主義として頑張っているお父さんだったのです。

高校受験も頑張りました。

Aさんの息子さんは、高校受験でした。
第一志望の高校には合格できませんでしたが、偏差値60の私立高校に合学。

現在では、志望校の大学に向けて、息子さんは必死に努力をしているということなのです。

スポンサーリンク

後悔をしない子育てを心掛けます。

子育ては本当に大変です。
しかし、毎日の心掛けが、いつか、子どもの心にも届くと私は考えているのです。

一生懸命に子育てをしていれば、報われることが多くなります。
一方で、逆の場合はそれなりになることが多くなるのです。

私自身も、後悔をしない子育てを心掛けようと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 子育て