毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金を騙されてしまう人。それには理由があるということ。

   

お金を騙されてしまう人には理由があると私は考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

お金を騙し取られる人

お金のおいしい案件はほとんどありません。
万が一に、おいしい案件があった場合は、業界の人だけが、その案件で得をするのです。

一方で、お金のおいしくない案件、いわゆるババを誰かに引いてもらわなくてはいけない案件も発生します。
そのため、業界以外の人に、アプローチをする必要があるのです。

電話勧誘をする。
自宅訪問する。
広告宣伝を行う。

お金のおいしくない案件を魅力的に思わせるために、必要以上の言葉でアプローチ。
あなただけのおいしい話であると嘘をつくのです。

結果的に、お金を騙し取られてしまう人は、「電話勧誘」「自宅訪問」「広告宣伝」を信じてしまい、大金を失ってしまうのです。

スポンサーリンク

お金のおいしい話はほとんどありません。

お金のおいしい話はほとんどありません。
たとえ、おいしい話があっても、業界の人達で、その話が終わってしまっているのです。

それゆえに、他人の言葉を信用すると、損をする可能性が高くなります。

自分自身も、お金のおいしい話には裏があることを意識したいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金の失敗