毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

豊島園のチャレンジトレインで最高得点の100点を目指した結果。高得点のコツとは。

      2019/09/22

豊島園の人気アトラクションであるチャレンジトレイン。
最高得点の100点を目指した結果をお伝えします。

スポンサーリンク

自分で運転できる!電車型ライド

マスコンやブレーキを操作して、西武鉄道車両を運転。

「チャレンジトレイン」は西武鉄道の車両を模したミニ電車で、マスター・コントローラー(通称:マスコン)やブレーキハンドルを操作して運転する電車型ライドです。

運転席のマスコンは、ワンハンドル・マスコンとツーハンドル・マスコンの2種類があるのです。

チャレンジトレインの得点とは

チャレンジトレインの最高得点は100点です。

通過点(3か所)

目標時間どおりに駅に到着すると20点。
1秒遅れるとマイナス2点。10秒遅れると0点。
合計60点になるのです。

停車点(2か所)

途中駅にピッタリ停車すると10点。
ずれてしまうと0点。
合計20点になるのです。

警笛点(2か所)

警笛ポイントでタイミングよく警笛を鳴らすと10点。
失敗をすると0点。
合計20点になるのです。

通過点(60点)+停車点(20点)+警笛点(20点)で最高得点は100点になります。

チャレンジトレインで100点を目指した結果。

チャレンジトレインは、多くの子どもたちに人気のアトラクション。
また、一部の大人も挑戦をしているのです。

ちなみに、私が訪れた時には、豊島園のプールが臨時閉園。
そのため、チャレンジトレインの待ち時間がほとんどなかったのです。

ちなみに、1回目は68点。
10回目には84点になりました。

そして、15回目に98点。
ひとつめの通過点が1秒遅れて、2点マイナス。

残念ながら、100点を獲得することはできなかったのです。
(100点を獲得しても景品はありません)

ちなみに、チャレンジトレインで高得点を狙うのであれば、ゆっくり走らずに、速度を上げて運転をすること。
(ゆっくり走ると停車点に間に合わなくなるため)

警笛ポイントでは、タイミングよく警笛を鳴らす。
駅の停車位置は、ホームを超えないようにする。

3つのポイントを守れば、80点以上を獲得することができると思うのです。

スポンサーリンク

電車が好きな人であればおすすめです。

チャレンジトレインは、電車好きな人であれば、楽しむことができるアトラクション。
通常であれば1回400円ですが、豊島園のフリーパスを購入すれば、何度も挑戦できることができるのです。

子どもたちも、20回以上もチャレンジトレインに挑戦。
本当に楽しかったと話していたのです。

是非とも、電車好きな人には、豊島園はおすすめです。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 列車の画像・動画