毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

健康寿命について考えていること。

      2019/09/10

健康寿命を意識することが大切だと私は考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

健康寿命とは

健康寿命とは、健康上の問題で日常生活を制限されることなく過ごせる期間を示すことです。

ちなみに、厚生労働省によると、2016年の健康寿命は、男性72・14歳、女性74・79歳。

それゆえに、健康寿命をできる限り長く伸ばせば、やりたいことができるとも私は考えているのです。

健康寿命を短くしてしまう人

私の周りでも、若い時から大病を患ってしまった人がいます。
そのような人は、下記のような傾向があると私は感じているのです。

暴飲暴食
運動不足
睡眠不足

大病を患うと、一章制限のある生活を送る必要がでてきます。
運が悪いと、命を落としてしまうことがあるのです。

スポンサーリンク

毎日楽しく幸せに暮らすためには

私は、毎日楽しく幸せに暮らしたいと考えています。

そのためには、家族や友人を大切にする。
生活に困らない程度のお金を保有する。
そして、日常生活を制限されることなく過ごせる身体でいられることだと思うのです。

私自身は、健康寿命を意識。
そして、多くの価値ある時間を、できる限り家族や友人と過ごしたいとも私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康