毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金がある人が知っていること。

      2019/09/08

お金がある人は知識があると考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

お金に縁がある人とは

お金に縁がある人がいます。
そのような人は、多くのお金の知識がある人なのです。

そのため、どのようにすればお金を稼げる。
支出を適切に抑える。
投資でお金を増やすようにする。

お金に縁がある人は、お金の知識がある人だと私は感じているのです。

お金の稼ぎ方を知っています。

お金に縁がある人は、お金の稼ぎ方を知っています。

眼鏡チェーンのA社長。
メガネのフレームは、海外から仕入れています。

なぜなら、納入価格が安いから。
そして、安価で仕入れたメガネフレームを、日本市場に適正価格で販売するのです。

そのため、メガネ一本の利益率は70%以上。
A社長は、そのエリアでの高額納税者ということなのです。

支出を適切に抑えます。

税理士であるBさん。
Bさんは、無理なく支出を抑えるべきだとお話しているのです。

Bさんがお薦めするのは、ふるさと納税。

寄付をすると2000円分を超えた金額が控除。
所得税や住民税が安くなるのです。

さらに、寄付をした自治体から、特産物などの品物を貰うことができるのです。

Bさんは、ふるさと納税を行うことにより、無理なく税金を抑えて、さらに特産物もゲットしているのです。

投資でお金を増やすようにしています。

サラリーマンであるCさん。
投資で徐々にお金を増やしています。

通常の株式投資では、利益が確定した場合は、約20%の税金を支払う必要があります。
一方で、つみたてNISAを利用すると、年間40万円までの投資を20年間非課税で運用できる制度なのです。

Cさんは、税金優遇制度を利用して投資を開始。
無理のない範囲で、少しずつに、老後資金を貯める準備をはじめているのです。

スポンサーリンク

お金の勉強を続けることが大切です。

お金の知識があると、お金に縁がある人になれる可能性があります。
一方で、お金の知識がないと、無駄にお金が必要になってしまう場合が多々あるのです。

私は、自分自身のためにお金の勉強を続ける。

そして、お金を稼ぐ度量を続ける。
必要な部分にはお金を使う。
余裕資金はお金を投資する。

お金に縁がある人になるために、勉強を続けていきたいと私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方