毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

ボーナスが半分しか支給されない。私が考えさせられた出来事。

      2019/12/11

ボーナスが半分しか支給されなかった人がいます。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

売上が悪くてボーナスが半分に

大手の家電量販店に勤務のAさん(48歳)
1年前にAさんは、新しい店舗へ移動しました。

しかし、新しい店舗は、立地が悪く、お客さんが少ない状態。
どんなに努力をしても売上が上がらないのです。

さらに、びっくりしたことは、冬のボーナス。
Aさんは、今まで40万円の賞与をいただいていました。

しかし、今年は、店舗の売上が悪いということ。
そのため、いつもよりも約半分の20万円の賞与。

Aさんは、努力をしている。
さらに、この店舗でなければ、賞与が減らされなかったのに。

Aさんにとっては、本当にショックな出来事だったのです。

スポンサーリンク

ボーナスに頼らない働き方をしようと考えています。

ボーナスは支給されればラッキー。
そして、ボーナスに頼る生活は危険だと私は考えているのです。

さらに、Aさんのように、努力をしても賞与が減らされる場合もあるのです。

それゆえに、日々の自分自身の能力を高めることは重要です。

本業以外のお金を稼ぐ手段を確立する。
夫婦共働きをする。
お金を増やす努力をする。

私自身も、他人事でない。
気をつけるべきだと考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金の失敗