毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

50歳になって感じたこと。

      2020/01/27

50歳になって感じたことがあります。
個人的に考えさせられた内容をお伝えします。

スポンサーリンク

50歳で考え方が変わりました。

男性のAさんは50歳になると考え方が変わりました。

年齢を重ねると、さまざまなことに関して、パワーがなくなります。
面倒な人間関係も、若い時の頃のように、意見が衝突することがなくなりました。

自分自身から、苦手な人や苦手なこと、無理に感じることを避けるようになったのです。

一方で、好きなことだけに囲まれたいという気持ちも強くなったのです。

気の合う友人と時間を共にする。
趣味に没頭する。

Aさんは、嫌いなモノを避けて、好きなモノを好む生活をするようになると、精神的にも楽になったと話していたのです。

スポンサーリンク

時間を有効的に使いたいと考えています。

嫌な仕事、性格の合わない知人と多くの時間を過ごすことは、本当にもったいないと私自身も考えているのです。

それゆえに、自分自身から徐々に嫌なことは避けるようにする。

限りある時間を、できる限り好きなことをするようにしたいとも考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後