毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

相手の態度に驚いたこと

      2020/04/10

相手の態度が変わることがあります。
ある男性のご意見をお伝えします。

スポンサーリンク

自営業を営んでいた人

30代の時にAさんは自営業を営んでいました。
そのため、取引先との対応をしなくてはいけません。

ちなみに、Aさんは零細企業に勤務。
それゆえに、業者が横柄な態度、強気な交渉を挑んでくることもありました。

Aさんにとっては仕方がないことだと考えていたのです。

相手の態度が変わりました。

Aさんの企業は、経営不振になり、廃業をすることが決まりました。
ラッキーなことに、Aさんは大手の会社に転職をすることができたのです。

そうすると、業者の対応が極端に変わったのです。

自営業の時には見下した態度でした。
一方で、大手の会社に入社をすると、業者の対応が露骨に変わったのです。

ちなみに、Aさんは何も変わっていません。
つまり、業者はAさんの会社の看板に頭を下げるようになったのでした。

スポンサーリンク

勘違いをしないように心掛けます。

会社に勤めていると、業者が頭を下げる場合があります。
その場合には、その人に頭を下げているのでなく、その会社の看板に頭を下げていることが多々あるのです。

私自身も、自分自身の能力を客観的に考える。
相手に横柄な態度を取らない。

Aさんのお話から、自分自身の過信には気をつけようとも考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 仕事