毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

自分への投資が大切。66歳の男性の考え方。

      2019/12/26

自分への投資を忘れてはいけません。
個人的に考えさせられた出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

自分への投資が大切。

大手企業に勤務していたAさん(66歳)。
退職金をもらい、悠々自適な生活を送ってきているのです。

一方で、Aさんの同僚でも、不自由な生活を送っている人もいるということ。

現役世代では、一生懸命に働き、お金を貯めこみました。
しかし、自分への投資を疎かにしていたのです。

そのため、50歳以上になると、介護やケガ、病気などの想定外の事態が発生。
不自由な生活を送っているといことなのです。

Aさんの話だと、50歳を超えると大病を患ってしまう多くの人は、若い時から無理をしすぎていた人。
暴飲暴食などを繰り返していた人。

そして、その無理が、長年蓄積。
50歳以上になると、その悪影響から病気を引き起こしていると考えているのです。

スポンサーリンク

若い時から大病を患ってしまう人とは

若い時から大病を患ってしまう人がいます。

暴飲暴食
偏食
睡眠不足
過労

さらに、不調が起きても、病院を受診しません。
病院を受診した時には、重病になっていることがあるのです。

私自身は、自分自身への投資も忘れずに。
与えられた時間を大切に使っていきたいと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 健康