毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金を失わない老後の考え方

      2019/08/06

お金を失わない老後の考え方があるということです。
75歳の男性の意見をお伝えします。

スポンサーリンク

お金のおいしい話はありません。

75歳のおじいちゃん。
現金で4000万円以上を保有。

そのため、多くの勧誘を受けることがあるのです。

銀行や証券会社からはおいしい投資案件があるというお話。
⇒自分自身で投資をするべきでないかとやんわり断ります。

クルマのディーラーからは新車を購入してほしいと依頼。
⇒クルマが壊れたら新車を購入すると話しています。

保険会社から保険を乗り換えないかというお話。
⇒保険に入ったばかりだから必要ないとお断りします。

おじいちゃんは、本当においしい話は他人に教えるはずがない。
もし、お金について悩んだ時には、身内や信用できる友人のみに相談すると話しているのです。

スポンサーリンク

お金がなくなってしまう人とは

老後を迎えてお金がなくなってしまう人がいます。

そのような人は、他人からお金の不安を煽られる。
煽られたたために、不必要な投資をして損をさせられてしまいます。

また、何かをしてほしいと依頼をされます。
その際に、安易に承諾をして、お金を無駄に使ってしまうのです。

私は、家族や友人などの本当に大切なことにはお金を使う。
知らない第三者に対しては、お金を騙し取られないように気をつけようとも考えさせられました。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後