毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

お金の使い方が大切だと考えていること。

      2020/08/05

お金が貯まりやすい人と貯まりにくい人がいます。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

年収ばかりを気にするけど

お金が貯まりやすい人がいます。
そのような人は、お金を稼ぐ能力も大切だと考えていますが、支出も同じくらいに大事なのです。

いくらお金を稼ぐ能力があっても、趣味・嗜好品・異性・仕送りなどで、多額に支出をしてしまう人は、お金が貯まることはありません。
そのため、思い描いた生活を送ることは、いつまで経ってもできないのです。

一方で、支出管理をしていれば、無駄金がなくなります。
無駄金をなくなることにより、不用品を購入しません。
結果的に、無駄遣いが減ることにより、お金が貯まりやすくなるのです。

それゆえに、年収=すべての家計ではありません。
支出管理をすることも重要なのです。

スポンサーリンク

しっかり考えてお金を使うことが大切です。

浪費家針をすれば、お金が貯まりにくくなります。
お金をケチケチしていれば、節約家ではなく、ただのケチな人になるのです。

それゆえに、お金を使う時には、しっかり考える。
そして、本当に大切なことや必要なことにはお金を使う。

私自身も支出管理をしながら、家族や友人のためには、お金を使っていこうと考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, お金が貯まる考え方