毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

老後を迎える前までに意識をしておくべきこと。

      2020/02/13

老後を迎える前までに意識をしておくべきこと。
おじいちゃんのご意見をお伝えします。

スポンサーリンク

老後を迎える前までに意識をしておくべきこと。

現在75歳のおじいちゃん。
老後を迎える前までは、夢がありました。

それは、老後を迎えた時には、日本一周の旅をすること。
多くの有名な観光地を訪れようと考えていたのです。

しかし、老後を迎えると、現役時代とは違いました。

身体が以前よりも疲れやすくなりました。
また、1日5,000歩以上を歩くと、炎症を起こすようになったのです。

そのため、本当は遠出をしたい。
一方で、体力は続かない。

Aさんは、もし、若い時に何かしたいことがあるのであれば、できる限り、トライすることをおすすめすると話していたのです。

スポンサーリンク

やりたいことにどんどんチャレンジをしていきたいと思います。

人間の身体は永遠ではありません。
それゆえに、自分自身がやりたいことには、果敢にトライすることも重要だと私は考えているのです。

何もしないで後悔をするより、トライをして後悔することを選択しようと私は考えさせられた出来事でした。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - 老後