毎日楽しく幸せに貯金・節約生活ブログ

毎日楽しく幸せな生活を送るには、ちょっとした工夫とコツがあります。お金・節約・貯金・健康・教育・生き方などについてブログを書いています。

若い時から意識をするとお金が貯まりやすくなるということ。

      2019/11/01

若い時から意識をするとお金が貯まりやすくなると私は考えています。
個人的な意見をお伝えします。

スポンサーリンク

複利と非課税枠を利用

若い時から意識をするとお金が貯まりやすくなると私は考えています。

現在では、ニーサやイデコ(確定拠出年金)の投資案件があります。
それらを有効活用すると、非課税枠と複利を賢く利用することができるのです。

投資でも、ニーサやイデコ(確定拠出年金)は非課税枠を有効活用することができます。
そして、非課税枠を利用することにより、損をするより得をする可能性が高くなるのです。

さらに、長い期間、投資を利用することにより、複利の効果が大きくなります。
1年より10年。
10年より20年の投資を行えば、複利の効果を実感することができるのです。

スポンサーリンク

徐々にお金の準備をしていきたいと考えています。

私自身も、イデコ(確定拠出年金)を利用。
非課税枠を最大限利用することにより、老後のお金を少しずつに積み立てているのです。

また、ニーサも有効活用。
自分自身の余ったお金で、好きな会社の株を少しだけ購入しているのです。

お金は急には貯まりません。
それゆえに、複利と非課税枠を有効活用しながらゆっくり時間をかけると、お金が貯まりやすくなると私は考えています。

スポンサーリンク

本日もアクセスしていただきありがとうございました。
下のボタンをクリックしていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

●お金の貯め方を勉強したい方はこちらブログ村 家計管理・貯蓄
●節約方法を極めたい方はこちら人気ブログランキング

 - お金について, 貯金の方法